デレマスPの備忘録(仮)

シンデレラガールズを中心としたアイマスイベントや日常についての感想レポ等を書きます。

デレマス7th大阪 観光編 (2020/2/14~18)

f:id:ken15000:20200221100652p:plainf:id:ken15000:20200221100716p:plain

f:id:ken15000:20200221101343j:plain


LIVE公演前後に大阪と京都観光しに行ったのでデレステAR写真も載せつつ日記に残したいと思います!

 

↓最上 凛さん作成の秋葉原メロブで売っていた以下の冊子を購入し利用させて頂きました。

当初の予定より多くのお勧めの お店に寄れた優れた本です。

また大阪行く時に使わせて頂きます。


 

 豚まん「551HORAI」(2個360円)

f:id:ken15000:20200221101526p:plain

f:id:ken15000:20200221101626p:plain

関東の人でも名を知られている大阪豚まんで有名なお店551。

早速豚まんを購入し、食べてみると想像を上回るほど美味しい。

意外とずっしりしていて生地や中の具がビッシリ入っていて密度がある。

腹持ちも良い感じなほど高級感ある豚まんで、これで1個辺り180円とリーズナブル。

店員さんも接客レベルが高くて良いお店だった。

 

たこ焼き「わなか」(8個500円)

f:id:ken15000:20200221102113p:plain

f:id:ken15000:20200221102452p:plain

大阪では複数店舗あるほどの名店。

ソースも4種類あり8個500円なのに本格的な たこ焼きが食べれる(今回は醤油を注文)。

出来立てを用意してくれるのでアツアツで生地が餅のように柔らかく、中が とろーりとしていて非常に美味しかった。

 


商店街「新世界、じゃんじゃん横丁」

f:id:ken15000:20200221103034p:plain

大阪メトロ「動物園前」から直ぐ近くにある商店街。

昔の街並みで串カツ、お好み焼き屋、レトロゲーセンやピンボール屋などが並んでいて賑わいを見せいている。

 

モバマスメダル産SR、デレステ恒常ガチャ産SRの難波笑美のロケ地がここ

f:id:ken15000:20200221103022p:plain

 

f:id:ken15000:20200221103451p:plain

1クレ50円で遊べるレトロゲーセンがあるのは紗南ちゃんにとって良い場所ではないのだろうか。

 

ミックスジュース「千成屋」(500円)

f:id:ken15000:20200221102632p:plain

f:id:ken15000:20200221102654p:plain

新世界にあるミックスジュース発祥の店。

昭和感ある暖かい内装で落ち着いた雰囲気の店内。

ミックスジュースが500円で飲める。 ひんやりとフルーティーな味をしていて非常に美味しい。 

 

↓モーニングサービスでトーストと ゆでたまごが無料で食べれる。

f:id:ken15000:20200221102708p:plain

 

串カツ「八重勝

f:id:ken15000:20200221103654p:plain

f:id:ken15000:20200221103725p:plain

f:id:ken15000:20200221103740p:plain

f:id:ken15000:20200221103801p:plain

 同じく新世界にある串カツ屋、11時代で既に30人くらい並んでいた人気店であったが30分で入れた。

中に入ってみると回転率が良く、スタッフさんがスピーディに品物を提供してくれて串物も3分以内に用意してくれる。

種類は色々あって、シャガイモ、たまご、カマンベールチーズなどがある。

値段は物によるが、代表である串カツは3本330円くらいだったかな?

自分の味覚や胃と財布に合わせて調整出来るのが大きい。

ソースは粘り気がなくサラサラしていた。

ジュース1杯と串物16本食べて2250円で済んだので満足。

 

 

激安スーパー玉出

f:id:ken15000:20200221104751p:plain

新世界付近にあったので寄ってみた。

↓中に入ってみると惣菜系や鶏胸肉が異常に安い。

f:id:ken15000:20200221104827p:plain

f:id:ken15000:20200221104810p:plain

↑惣菜はこの4品を食べてデレ7th大阪2日目を過ごした。

 

安い自販機が意外とあった大阪

f:id:ken15000:20200221104454p:plain

何個か見かけたが50円で缶コーヒーが飲めるのは有り難い。

ここまで安くても飲めれば良い。

余談だがサンガリアというメーカー久々に見た…w


 

焼き肉「じゅうじゅうカルビ」in大阪(平日ランチ食べ放題990円)

f:id:ken15000:20200221105317p:plain

f:id:ken15000:20200221105402p:plain

「関東にもあるだろw」と言われてもおかしくないが、疲労耐性つけるために寄った。

・・・と思いきやタレが関東に置いてあるのと違って関東風と関西風のタレが置いてある。

関西風は串カツのタレみたく粘り気がないので、これで焼肉を食べるのは初かもしれない。


 

大阪城

f:id:ken15000:20200221110126p:plain

f:id:ken15000:20200221105936p:plain

大阪の陣といえば大阪城

中に入ってみると綺麗な博物館、大阪の陣の様子や参戦した武将についてなどが展示されている。

 

↓遠くから見ても如何に大きいかが分かる大阪城

f:id:ken15000:20200221110333p:plain

 

↓屋内の撮影は禁止だが、唯一撮影できる展望階の景色を撮影。

f:id:ken15000:20200221110525p:plain

f:id:ken15000:20200221110556p:plain

f:id:ken15000:20200221110618p:plain

f:id:ken15000:20200221110633p:plain

こうしてみると大阪も大都会なのが伺える。

↓みりあちゃんも楽しんでる様子。

f:id:ken15000:20200221110841p:plain


 大阪アメリカ村

f:id:ken15000:20200221111312p:plain

ここも食べ歩き出来る箇所が多く、その名の通り洋風の街並みをしているのが特徴的。

とあるビルの屋上には自由の女神が設置されている。

 

たこ焼き「甲賀流」(10個450円)

f:id:ken15000:20200221111141p:plain

f:id:ken15000:20200221111211p:plain

ソースマヨを10個注文!

たこ焼きにマヨネーズをかける発祥の地と言われている!

見た目が丸く綺麗。

柔らかく ふんわりとした食感で、ソースやマヨネーズが濃厚で口に広がるようで美味しかった。

 

竜巻ポテト「ベビタピ」(大サイズ450円)

f:id:ken15000:20200221111752p:plain

あの竜巻ポテトがアメリカ村で食べられると聞いて早速寄ってみた。

店内はスイーツ店みたいな感じではあるが竜巻ポテトは この店の看板メニューだそうでしてー。

サイズは2種類あって味は6種類と豊富にある。

今回は大きい方のハニーバター味を注文してみたら・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ken15000:20200221111806p:plain

f:id:ken15000:20200221111818p:plain

↑なげえwwwwww

ポジパのクリップボードを普通に超える長さで50cmくらいあるレベルw

しかし味はサクサクしていて非常に美味しいのでまた行きたい。

↓せっかくなので加蓮ちゃんの頭につけてみた()

f:id:ken15000:20200221111827p:plain

 

ニューヨークピザ「PIZZA STAND NY」(400円)

f:id:ken15000:20200221112807p:plain

f:id:ken15000:20200221112826p:plain

アメリカ村にある「PIZZA STAND NY」さんへ!

その名の通りニューヨークピザを食べられる。

落ち着いた店内でピザ1個で このデカさw

それでもチーズピザが400円とワンコインで出せる。

生地は薄く噛み応えがある食感。 程良い焼き加減でチーズと共に、味も美味しかった。

 


 黒門市場

f:id:ken15000:20200221113319p:plain

f:id:ken15000:20200221113348p:plain

f:id:ken15000:20200221113402p:plain

食べ歩きといえば黒門市場(しかし俺何故夕方に寄ったんだろう、結構店閉まってた…)

海鮮物や山の幸中心としたお店が並ぶ街で賑わっている。

そこでピッタリな首藤葵、浅利七海で撮影。

 

↓串カツならぬ、串いちご(300円)

f:id:ken15000:20200221113749p:plain

これは橘ありすも反応不可避。

そのまま食べても美味しい。

 


元祖たこ焼き「会津屋」(ラジオ焼き12個550円)

大阪駅前にある元祖たこ焼き店。

元祖はソースはかけなかったらしい。

最初「ソースなし Σ(゚Д゚)!?」って思ってしまうが、実際なにもかけずに食べてみると美味しい。

柔らかい食感で、生地が 匂いと共にこんがりした味をしていて、中の肉(タコではない)等の具が しっかり入っていてやみつきになる。

店内も程よく賑わっていてスタッフさんの愛想も良かった。

 


日本橋日本橋

俺の知ってる日本橋は上の方。

 


そんな大阪観光で出来る限り回ってみたが未だお好み焼きなど色々食べれてないので、また大阪行きたい。

それでも色々食べれて良かった。

(続く)